学会案内

日本看護研究学会の歴史や組織などの情報を掲載しております。

ご寄附のお願い

 

2019年5月吉日

一般社団法人日本看護研究学会
会員各位

一般社団法人日本看護研究学会
理事長 宮腰由紀子
大規模災害支援事業委員会
2018~2019年度委員長 山口 桂子

大規模災害支援事業実施に伴う支援金ご寄附のお願い
「平成30年7月豪雨」「平成30年北海道胆振東部地震」等被災者の支援に向けて

拝啓
 新緑の候、一般社団法人日本看護研究学会会員の皆様には益々ご活躍のこととお慶び申し上げます。元号も変わり、新たな気持ちで看護学の発展のために邁進されていらっしゃることと存じます。
 また、会員の皆様には、東日本大震災をきっかけに平成23年度より実施しております本学会の災害支援事業にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 昨年度は「平成30年7月豪雨」「平成30年北海道胆振東部地震」をはじめ、多くの甚大な被害をもたらす災害が多数発生しました。それぞれ、発生からもうすぐ1年が過ぎようとしていますが、まだまだ生活再建にご苦労されている状況が伝わってまいります。
 そこで、本学会としましては、昨年度に被災された方々を対象とした災害支援事業を継続し、上記災害等で被災された看護学生ならびに本学会会員の看護学研究者の方たちを少しでも支援できればと考えております。ホームページ上で応募要領をご確認の上、会員の皆様のご推薦によりご応募いただければと思います。また、お近くの方へもご周知のほどよろしくお願いいたします。
 つきましては、昨年に引き続き会員の皆様にご寄附を募らせていただきたいと思います。
 払い込み先は下記の通りです。1口(2,000円)から何口でも結構ですので、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。
 なお、平成23年度から昨年度までにお寄せいただきましたご寄附総額は1,027万円、これに、本会の学術集会からのご寄附や一般会計等からの補てんを加え、平成23年度から昨年度までに、226件、総額約1,800万円を支援させていただきました。支援事業の詳細につきましては学会HPをご覧ください
 なお、昨年度お寄せいただきましたご寄附総額は 55万6千円となりました。ご協力ありがとうございました。これに、一般会計等からの補てんを加え、11名に対し総額153万8千円を支援させていただきました。支援内容等の詳細につきましては学会HPをご覧ください。
 会員の皆様のご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

   〈払い込み先〉
   【ゆうちょ銀行からお振込みの場合】
     ゆうちょ銀行 OO140-7-514019
     日本看護研究学会大規模災害支援事業委員会
   【ゆうちょ銀行以外からお振込みの場合
     ゆうちょ銀行 〇一九(ゼロイチキュウ)店
     当座 0514019
     日本看護研究学会大規模災害支援事業委員会