学会からのお知らせ

日本看護研究学会主催から会員の皆様に向けて情報を発信しております。

MedicalFinderにおける看護系論文データベースの提供開始について

一般社団法人 日本看護研究学会
会員 各位


一般社団法人 日本看護研究学会
    理事長 黒田裕子


拝啓 早春の候、会員の皆様におかれましては、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素は本学会の活動に対し、ご支援ならびにご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、本学会は(株)医学書院が提供するMedicalFinder (電子ジャーナルサービス)において、他の看護系学会と協働し、看護系論文データベースに参画することといたしました。これにより、本学会会員の皆様は、本学会の学会誌はもちろんのこと、他の看護系学会の学会誌についても、無料でオンライン閲覧ができるようになりました。
 つきましては、このデータベースを利用するためのユーザ登録について、3月23日(月)に学会から発送する郵送文書にてご案内いたします。
 なお、このデータベースの登録と利用は本学会会員の権利として特別に付与されたものですので、会員以外の方に伝えたり、貸与することはできません。
 ご不明な点等ございましたら、学会事務局へお問い合わせください。


敬具

      連絡先
       一般社団法人 日本看護研究学会 事務局
       〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-24-1 第2ユニオンビル4階
       株式会社ガリレオ 学会業務情報化センター内
       電話:03-3944-8236(直通)/FAX:03-5981-9852
       電子メール:g027jsnr-mng@ml.gakkai.ne.jp