お知らせ

近畿・北陸地方会からのお知らせや最新ニュースを掲載いたします。

事務局だよりを更新しました。

暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日が続いております。会員の皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

去る12月19日(土)に、日本看護研究学会近畿・北陸地方会第22回看護研究継続セミナーが園田学園女子大学にて開催されました。多くの会員の皆様にご参加いただき、盛会のうちに終わることができました。ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。

来る3月5日(土)には、京都光華女子大学におきまして「患者が見える実践家の育成」をテーマに第29回近畿・北陸地方会学術集会が開催されます。学術集会長の櫻庭繁先生からは、看護教育と臨床との交流を持ち、臨床家から、看護教育者から、学生からも「患者が見える実践家の育成」という視点に立ち、会員の皆様の忌憚のない意見を交えながら学会を開催したいとのメッセージをいただいております。

万障お繰り合わせの上、またお誘い合わせの上、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

インフルエンザの感染者数の上昇がみられております。会員の皆様におかれましてはどうぞ、お体ご自愛ください。

事務局:事務局:日本看護研究学会 近畿・北陸地方会 事務局 下舞・古川 拝