北海道地方会

北海道の看護研究者・看護職者向けに、学術集会・セミナーなどの開催といった活動を行う地方会です。

ご挨拶

北海道地方会会長 山田 律子

 前任の北海道医療大学看護福祉学部の三国久美会長から引き継ぎ、2022年8月6日付で北海道地方会会長に拝命いたしました山田律子と申します。今期、役員にご就任いただきました皆様と共に、2年間活動して参ります。事務局は、引き続き北海道医療大学看護福祉学部で運営いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 北海道地方会は1992年に発足し、今年で30周年を迎えました。先輩諸氏が築いてこられた30年間の活動の歴史を引き継ぐことの重責を感じております。役員の皆様のご協力を得ながら、会員の皆様とともに令和の時代に求められる研究活動や社会貢献に向けて、また会員の皆様にとって魅力的な本地方会の活動となりますように、努力してまいりたいと存じます。

 一般社団法人日本看護研究学会は、多様な専門分野の学会員で構成され、実践家の加入率も高い学会でもあります。北海道地方会の活動としては、本学会の特性を活かして夏季には学術集会、冬季には特別講演を開催しています。是非、多くの皆様のご参加を心よりお持ち申し上げております。また、特別講演のテーマに関してご希望等がございましたら、事務局までお寄せいただけますと幸甚に存じます。

引き続き、会員の皆様のご協力とご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。